人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こうせつさんの笑えたトーク


こうせつさん→僕の父は とてもおとなしく 物静かで 小さい時から 父に叱られた記憶は
         ほとんどありません    
         父は 13年前に亡くなりました 告別式を終えた時の本当にあった話ですが
         父が死んで 骨になってしまって 骨壷に入れられた父の前に 
         母がちょこんと 座っていました
         悲しいんだろう?寂しいだろう?と 兄弟で 母を慰め 励まそうと 
         母に言いました
        
         「お母さん 寂しいかも知れないけど 僕達が これからはお母さんを
         守って行くから心配ないよ がんばろうね」・・・・と
         すると 天井を眺めたままの母が

母親      →ほんとうは 好きでなかった・・・<ありゃ

     もう 会場は 爆笑の嵐でした

こうせつさん→そんな母も 先日92歳で大往生で亡くなりました
         葬儀の日 兄が喪主の挨拶の後 僕にも挨拶をしろ!と振って来たので
         僕は あの時の話をしました
         。。。。。。。。そんな母でしたが あの世で 父に会うのでしょうか?

         葬儀に来てくれた人たちは 僕のその話を聞いて
         全員が肩を震わせています
         悲しくてないてるんだろうか? それともおかしいけど 
         笑いをこらえてるんだろうか? 後者のほうでした(笑。。。。。)

この話は ほんとうなんです・・・と続けられましたが 会場中笑いが延々と続きました

by kuritokoro | 2008-09-08 22:28 | 日記