人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バアバのその後・・・

バアバのその後・・・_e0121192_12405418.jpg 伊勢芋を頂いた。
せめて バアバの仕事にしようと 土を落とし 綺麗になった 伊勢芋を バアバに見せた

「あっ!これは すってだし汁を入れて食べるとおいしいんだわ 昔よ~く食べたもん」
・・・・・との 返答です

・・・・そこまではいいんですが・・・

「今夜は とろろにしようよ だから バアバが 作ってくれん? 頼むね」・・・と私

芋を洗い すり鉢に入れて もうするばかりに準備して 目の前に置きましたが

何分経っても ただ見てるだけです ただじっと見てるだけ・・・

もう1週間になりますが 今も伊勢芋は すり鉢の中!

by kuritokoro | 2008-12-05 12:47 | 日記