人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強行スケジュールの旅

2月18日(水) 仕事で大阪枚方の工場見学に行きました
目的は 工場見学!でも 参加者募るためか? 京都バス旅行みたいな・・・・
・・・・に飛びついてしまった

朝は早くから でも バスは一路京都 清水寺へ向かい まっしぐらでした
強行スケジュールの旅_e0121192_2341476.jpg

ランチは 少々少なめの 京都らしいお弁当<まあまあ
清水寺への参拝を薦められましたが 30分あるかなしかの自由時間が無くなってしまう

お寺の住職さんには「ごめんなさい」を言いながら まずは大好きな湯葉をゲットするため
走る 走る

売れきれていないか 心配しながら 走る 走る 
強行スケジュールの旅_e0121192_2383432.jpg

「ゲットしたぞ~!」 満足 満足 

30分の自由時間は 少々不満ですが 仕方ありません
大阪枚方に向けて バスは まっしぐら 走りました

びっくりしたのは 工場の 入り口に 社員一同(全員かわからん)機械を止めてか ロボットに任せてか
一列に整列し 我々を深々としたお辞儀で出迎えてくれました
「いらっしゃいませ」
どこかの 旅館で見たことあるわ・・・・・・みんな言ってましたが ここは工場です

工場見学に入る前に 配られたのが これです
強行スケジュールの旅_e0121192_23141231.jpg

真っ白な手袋と イヤフォンです まずは使い方からの説明あり

ここは 「三洋ホームズ」家の構造全てを 東京ドームほどの広さの敷地で 作られていました

もちろん 今の時代 耐震構造 100年持ちこたえる家だって<うっそ~

バスが 岐路に立つべく走り出すと また 同じ光景が見えて来たんです
社員一同 一列に整列され 「ありがとうございました お気をつけてお帰りください 」・・・・・・・と

胸を打たれますね? よ~し 家を建てるときは 三洋ホームズに決めた!

by kuritokoro | 2009-02-20 23:28 | 日記